そういや俺も
露店で0zのエル原35個買っちまったことがあって
最初はほくそえんでたんだが、
やっぱり気になってWisして返した。

メンテ直前だったんだが、
「ありがとう。何てお礼を言えば良いのか
…あの、メンテが終わる頃出会い橋でお待ちしております」
それだけ言って別れた。

その日の19時ごろにログインしたんだが、
その人からWisがあって
「良かった。やっと繋がりましたね」
マジで15時からずっと待っててくれたらしい。

あの程度でそこまで、しかもお礼ならもう言ってくれたじゃないですか。
と言ったのだが、
「言葉だけなら誰でも言えることです。私は行動で貴方に感謝を示したい」
そう言ってBSからプリにチェンジ。

俺は装備も全部店売りな貧乏アサだった。
プリさんは「私に出来る限りの事をさせて下さい」と。

俺は万年ソロだし、装備もそんなだから知り合いからお呼ばれする事もない。
俺の「では今日一日だけ俺の相方になってくれますか?」の言葉に、
「ええ、もちろんです。何処へでも連れていって下さい」
正直モニタの前でニヤニヤしてますたよ(;’A`)

武器が+7スチレットなんです、と言うと
BSのキャラで作った火ダマ、土ダマを借してくれた。

そしてプリさんを連れ炭坑3、カタコン、修道院。あちこち行った。
経験値がどうのとかじゃなくて1人じゃとても行けない狩場を
満喫できただけで嬉しかった。

最後に修道院で俺が眠くなったので落ちようか、って感じになった。
そんな時に向かってきたジョーカーからカードがポロり。
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
なんてオープンで言いまくって大喜びする俺にプリさんは、
「良かったですね。最後の最後になんとかお役に立てた気がします^^」
何て健気な人なんだ(;´Д`)

ジョーカーカード売ってお金にできたら半分渡しますね。と言うと、
「いえ、それは貴方のものです。私に受け取る権利はありませんよ」
の一点張り。
30分近く言い争ったが頑として譲らない。
逆に申し訳ない気分になりながらログアウト。
最後に一言「よろしければまた一緒に何処かへ」とだけ。返事は待たずに落ちた。

そして出たジョーカーカードを某取引サイト経由で売却。
10Mを越える金なんて持った事なかったから
もう全身震えまくりで情けなかった。

でもお金を渡そうとプリさんにWisしても繋がらなかった。
BSの方の名前も繋がらなかった。
しばらく待ってみるか、そう思った時に気付いた。

貸してもらったダマスクスは火も土も「名無しの」ものだった。
いつまで経ってもそこに名前は表示されず「名無しの」ままだった。

面食らってどうして良いのか判らなかった。

それから6日間出会い橋で
「○○さんもしくは知ってる方書き込みお願いします」とチャを
立て寝るようになった。

6日目に書き込みがあった。
見知らぬ名前だったが、彼(彼女)はプリさんの昔のギルメンらしい。

つい先日引退したと言うこと、
未練が残らないようにキャラは全部消したらしいと言うこと、
書き込み内容から引退したのはちょうど1週間前らしいこと。

1週間前・・・ちょうど一緒に狩りに行ってくれた日だった。
ジョーカーカードを買ってくれた人にWisして、
申し訳ないがどうしても必要になったので返して欲しいと頼んだ。

今俺の手元に残ってるのは「名無し」の火ダマと土ダマしかなかった。
それだけじゃ足りない。そう思った。

アサシンの俺がジョーカーカードが必要なんだ、
なんて言うので相手はびっくりしていたが渋々返してくれた。
お礼を言って別れた。

カードはクリップにも挿さずに今も手元にある。
「名無し」のダマと一緒に。その日から俺はまた万年ソロ。

>>392・゜・(ノД`)・゜・
エル石は値段のつけ間違えじゃなくて
引退だからタダで露店に出してたってことなのかな…