■07/01

■ROの外側での出来事

ほんと近況とかどうでもいい

 ●ホワイトアルバム

  今更アニメ化だと…?
  何年前のゲームだと思ってるんだ!俺の青春!

  しかし、僕が楽しみに、期待してたアニメって、だいたいコケるんだよね…
  そうならない事を祈ってるけど、
  題材が題材だし、これをアニメって難しくないかね?

■2016/07/24追記
やっぱりひどいアニメでした。見るに堪えない。
でも私は毎年12月になると、見ている信者。ライブシーンだけは必見。

【ニコニコ動画】White Album 26 Powder Snow Live全記錄

ほんと好き、好き、泣く

しかし、ホワイトアルバム2は本当に全ての人にしてほしいですね。

 ●食事

  キムチ炒飯おいしいです
  ふわふわの卵とキムチの旨辛さは絶妙なコンビネーション
  炒めると水気も飛んでしんなりしてくるので、
  キムチはちょっと多いかな?くらいぶち込んでもいいかも。
  食べやすく小さく切っておくといいよ。
  もともとキムチに味付けがしてあるので調味料は少なめでおk
  これに限ったことではないけれど炒飯全般は濃い味付けよりも、
  ほんのり米の味が感じられる程度の味付けでいいと僕は思う。

 ●情報の伝達 スカイプの導入

  音声による情報の伝達の有用性を小一時間語られる。
  思ったことは即実行、
  ヤマダ電機からヘッドセットを抱えた葉書が出てくる姿が目撃された。

  というわけで、スカイプ漸く実装できるようになりました。
  既に導入してる方にとっては、なんと今更、当たり前の事なんだろうけれども。
  狩りでの必要性は全く感じない、主にGvGでの利用が目的だ。
  今更、利用に踏み切ったきっかけ、というか動機は、
  ROの楽しみ方がそちらに傾いてるということ。
  自分でもちょっと寂しいのですが、環境は常に変わるもの。

 ●今日の中二病 黒い宝石

  休日の午後、陽の照りつける中、買出しを終え、帰路を辿る僕は、
  ふと足元に目を向けると、なにやらおぼつかない足取りでどこを目指すのか、
  自動車がバンバン走り抜けるその道の脇に、漆黒の宝石を僕は見つけた。

  そこは灼熱のアスファルト、どうみても場違いな光景、
  僕はそれを拾わずには居られなかった。

  君は一体どこから来たのか?
  まだこんなに明るく、暑い時に、何故ココに居るんだい?

  流石に山まで連れて行くわけにも行かないだろう、ちょっとそれは遠すぎる。
  買い物帰りである、ビニール袋も鞄もその場に放置、
  避暑できそうな場所は…何処かな、
  ふと道路越しに、大きなゴルフ場を見つけた。
  広く、多くの木に覆われて、人工的とは言え、自然のたくさん残っている場所。

  ちょいと失礼…宝石を大事に抱え、
  道路を越え小道にコッソリ侵入、ちょっと通りますよ…

  と、このあたりまで来れば、自動車や人が大勢通る道路に出ることはないだろう。
  本当はクヌギの木あたりが一番いいのだけれど…
  陽を遮れる適当な、その木に僕は宝石を隠しておいた。

  おそらくはヒラタクワガタのメス。
  夏を精一杯生きるんだよ。アイスクリーム全滅してた。

■RO 日々の狩りの様子

  絵日記かよ

●グルーム

  0701

  グルーム。運ゲー。切れ目に属性貰うか貰わないか。
  この回は運がよくすんなりいけた。

●トリエスト不在の生体PT

  07012

  生体3 HP葉書 御影Prof まぼSn アレクSn

  生体。弓手が二人居ると殲滅速度は問題無くなる。
  弓手は攻防共にものすごく優秀な職だがそれもSPの管理能力次第。
  その命綱となるSPの供給と防御スキルの各種を備えた教授を加えた構成は、
  かなり埋めるところ埋まってると思うんだけど…

■追記(2016/07/24)
というか、固定PTメンツであったトリエストが休止つーか引退して、
有能なHWが居なくなったため、ほんまPT狩りが捗らなくなった。
ほんま困ってた。

●アンクルハメはわしが教えた

  07013 

  ヒバムおじさん、僕は座ってました。

●牡丹企画のイベント

  07014
  枝を折り、出現したMOBをScreenShotに収めてアップ、
  時間内に多くを撮影できたチームの勝ち。

■修道院1-2 物理職での狩り

  長らくの休止から、海外出張からの帰還、
  パッチを幾つか挟んでの復帰であるらしい。
  クエストも終えたそうで、見学がてら修道院でも行ってみるかと、
  新ダンジョンを案内、モスコは知らん。
   07015

  火力にはAXとSnのトリオ、
  僕はAXで、1Fでは基本的に単体殲滅
  ここのMOBは聖属性がよく効くために、
  望ましい武器は中型特化にアスペを乗せることであるが、
  転生98になったにも関わらず中型武器を持っていないために、
  インバーススケイルという聖属性のカタールに、ひよこを乗せて、
  これを基本の武器とする。アスペを要求することが無い利点がある。

  07016

  思った以上にコレがイイ感じで、ありあわせの武器でありながら、
  DAで1.5k、インベなどで毒を乗せれば2kに届くダメージが出る。
  Snは初撃にDSを何回か撃ちこんで、
  後はAXとSn、お互い通常攻撃のみで殲滅速度は問題なく。

  07017

  2Fでは1Fと違い常に複数との接触を想定しながらの進行。
  スローターの数が尋常じゃないからね。

  多くを踏んだ場合には落ち着いてMOBを纏め、
  アンクルからのCTと、グリムトゥースで合わせて処理。

  たまに遭遇するネクロマンサーは、痛てぇ、
  Asmの半減がない状況だと、不意に放たれる魔法ですら、
  かなりの勢いで削られる。
  こいつは基本である取り巻き分離法で処理、
  SGで瞬殺が出来ないから場を作ることが大事。

  毎度ながら、ネクロマンサーや、スキルを多発してくるカーサなど、
  引っ張るのが面倒くさいMOBに対して、
  まじめにバックステップはインデュア以上に使えるスキルだと思うよ。
  魔法の回避にも、時間を空けて正確な位置と距離をとるのにも、
  これほどまでに強力なスキルはないと思う。