■07/31

 ■AXのステータス完成

  AXのステータスが漸く完成
  期間としては短かったけれども、
  どうしても達成しなければならないという切迫感があったので、
  僕にとっては非常に長く感じた

   07312
 
  最後のBaseUPは騎士団で。
  カンストはゴールではなく、ここからがスタート地点。
  アサで出来ることはAXでも出来る。
  発展途上のステータスで出来ることは完成したステータスでも出来る。
  つまり、途中で足踏みする時間がもったいないんだよね。
  特にこういうデザインのMMORPGでは、
  掛けた時間とEXPの量がステータスに直結する。
  数字という”強さ”についてはこれが、絶対的なので。

  無駄にグダグダと時間を消費にせずに、
  さっさとレベルを上げてしまい、余った時間を練習の時間に当てる。

  ここで数字以外の”強さ”を補い、埋めると完成するだろ。
  当たり前な真実だけど最近まで盲目だった僕だ。

 ●AXを作った目的

  この子を作った目的は、
  LydiaのGvレースにおいて、騎士では出来なかった事をすること。
  それは、すなわち殺人である。
  後衛職の一人すら殺せない僕の騎士は、幾度と無くもどかしい想いをしてきた。

  axsute

  そして出来たのがこのステータス。
  EDPと物理攻撃を活かせるように設計したのがこれである。
  STRを限界まで高め、残りのステータスポイントで、
  低すぎないAGIとVITを確保、Gvでは不足しない量であろうDEXに振り込んだ。
  頭、アクセ*2をフリーにして、支援と料理でSTR130を確保、たれ人形がほしい。
  Jobはもういらん。66の時点でSTRの最終補正がついている。

  axsc

  SCを晒す。騎士に似ている。
  装備は、ドル鎧、状態異常マイン、エンペ特化メスである。
  あとは錐、不凍エベシ、タラV、羊羹の忘れ物。
  AXでの持ち物はまた今度まとめておこう。