2010年12月31日 21:28

Contents

葉書的2010年ROまとめ

今年↓
  • 1~2月 ROやらない時期
  • 3~4月 こっそりGvだけやる時期
  • 5月 レーサーがどのこのブレイクがうんたらかんたらで完全復活→845ブレイク
  • 6月 最後のRO
  • 7月 リニューアル強行 皿や影葱動かそうとするが肌に合わず
  • 8月 覚悟きめてギロチン育成開始
  • ~12月いまここ

今年はリニューアルが大きかったけど、
僕にとっては良くも悪くもあった

儚く舞う無数の願いは この両手に積もってゆく

悪い所は楽しかった旧Roがおわったこと
離れた人もいるし、
レベリングが必須なのに一般人を無視したEXPテーブル
バランスのとれてた(ようにみえる)Gvが崩壊し
属性じゃんけん、早撃ち、即死のパワーゲーム化

良いところはギロチンクロスが相当に馬鹿にされたこと
ここでネガピクが大量発生し、
Gvでは解毒係と言われ居場所がなく、存在意義すらないとまで言われる
が、僕にとってはこれが逆にモチベーションにつながった。

弱い弱い言われるからこそ、
ならば私はアサシンで強くなろうと、そう思えた。
周りがネガピクだけなら、
私だけでも、アサシンの強さを証明したいと思った。

迷いなんて、吹き飛ばせばいい。
この心が叫ぶ限り 誰ひとり邪魔などさせない。

最高倍率になる二刀装備を揃えた。
最高倍率になるCI装備をそろえた。
Flee高い相手を落とすためにCri装備そろえた。
スタン耐性を備えつつエンペ割に最適な装備を揃えた。
即死スキルや行動を制限されるスキルが多いから、
今まで以上にヒットアンドアウェイの動きを心がけるようになった。
常にレベルを上げ続ける努力を払った。

掴め 望むものなら残さず輝ける自分らしさで。
信じてるよ あの日の誓いを。
この瞳に光る涙 それさえも強さになるから。

R前のAXはそれはもう派手な職だったですよ。
EDP魂SBしてればとりあえず超ダメージでるし。
エンペも数秒触ってたら落ちるし。

でもAXという職そのものが強かったからこそ、
見失ってた部分もある。
努力して考えて強くなろうって部分を。

歩いてきた、この道を 振り返ることしか、
出来ないなら、今ここで全てを壊せる

果たしてギロチンクロスが最強厨御用達の強職であったのなら、
ここまで頑張ろうとは思わなかったと思うし、思考も放棄してただろう。

色褪せてく 現実に揺れる
絶望には 負けたくない

それでもやっぱり戦闘の規模が大きくなればなるほど、
職性能のディスアドバンテージは感じるけど、
どんだけ馬鹿にされても頑張ってみます。

限界など知らない、意味ない、
この力が光散らす、その先に遥かな想いを・・・



ちょーでんじほー(