Y・U2020
author : imari | 2006.03.07 Tuesday 17:36
今日も監獄です
いい 監獄はいい
もうね、あそこは自分にとって修行の場ですよ
TN1
時間にもよるけど沸きはそこそこいいので、MHを潰してまわるのが面白すぎる
リカバMB殴りetcによる氷割りを使って、どれだけサクサク進軍するか、そしてプリ側の共闘によって効率が変わってきます
共闘に意識の薄いプリさんもいるけど、効率を追求する場合、共闘って以外と馬鹿にできないですよ 重要ですよ
共闘=ダメージいれるかダメージもらうかですけど、サクサク狩りを進めつつ、共闘をとりつつの狩りを望むことになると、意識的にプリ側が行動をせねばいけません
キリエを張りつつ、引っ張って、SGによる殲滅の場合、プリ側は立ち位置を決定し、サークルトレインor立ち止まりSGの発動待ちという状態になりますが、足の遅いMOBが少数の場合なんかは、キリエがはがれず、共闘が発生せずに敵を全滅させてしまう場合がある。
こいつを予防するには、敵発見と同時に、あらかじめインベナムを使っておくこと。これなら少数の敵でも確実に共闘を入れることができます。
キリエは剥がれないけど、ちょっと敵が多くて全部にインベするのマンドクセ(‘A`)とか、SGを先読み置きしてくれてる場合で、インベ共闘が間に合わない場合には、MBの登場です。MBの範囲内に誘い込んで、一気に多くの敵に共闘をぶち込みましょう。
ただし短くないディレイがあるので、使用上の注意をよく読み、使いどころをしっかり考えて判断した上でつかいましょうね。
MOBが多数で、キリエが問題なく剥がれて、すべてのMOBからプリが集中攻撃を喰らうような状況は、しっかり共闘が発生してくれるので、自分のヒールや、WIZのヒールに専念しましょう。
そして毎回共闘を意識して狩りに臨むわけですが。
相方はDEXWIZ。あまりの詠唱の早さに共闘が間に合わない場面が多々ある。
(SGが詠唱始まってて、MB範囲内に敵さそいこんでMB撃つぞ!とか考えてても、MB撃つ前にSGが発動、共闘入れそこねて葉書は(´・ω・`)ってなる)
SGが発動すると適正位置への移動を行う。MOBを全部まきこむために。
この移動の時に、画面先に新たなMOBを確認して、SG範囲に呼び込める!と判断した場合、釣り込みにいくわけですが、予想外にMOBが居た場合、ヒットバックでつまって動けなくなる場面があった(´Д`;)アア最悪
「つまるくらいならアンティ持ってきなさい」みたいなこと言われたので次からは持参する、アア・・・またSCの問題が・・・
SGが発動してからは、必死氷割り、もうね、必死ですよ、どれだけいかに効率よく割るかですよ、共闘を入れていない敵へのインベMB、攻撃届かないとこに居るMOBへのリカバ、ああ、、忙しすぎる、、、、シャアの氷像は残った場合は、JTで殺害したほうが早い、JTの詠唱中にはマニピを。
WIZのキリエが剥がれ、途切れる支援、無駄な足止めをしてしまう自分にイライラ、どうしてこうも支援を切らせてしまうのか、もっと余裕をもって行動できないのか、葉書。
てゆうかマニピきらせすぎ
なんでそんなに電車に必死なのかと、もうね、電車に夢中で支援を疎かにしてるとか、もうね、、、orz
ダンジョンの形は複雑で、道が二手に分かれ、その先で交わるような地形の場所がありますが、相方は釣りこめる敵はどんどん釣り込むので、キリエかけてお互いが別々の道に釣り込みに行って、その先で合流、タゲながせるインジャなんかはプリになすってもらって、WIZ側はできるだけ距離をとり、なるべく安全な位置からSGを発動させる。
これは危険をはらんだ動き方ですが(´Д`;)
監獄を歩きなれた相方だから任せられる、というのもあります
プリであるこっちがヒールなりで忙しそうにしてる時は、ヒールを待たず、躊躇せず回復たたける根性もあるから、と言ってもいいんだろうか。
回復を自分で叩いてくれるということは、沸きまくりんぐでタゲ残しまくりんぐの時で、自ヒールに手一杯の時なんかは、すごい助かってます、うん。
戦闘終了のタイミングあわせて、WIZにはキリエをあげるだけで、WIZは次の索敵を開始できます。葉書のヘタクソな所をなんとかしてもらってます。頼りすぎですね(´Д`;)ダメダ
どれだけ効率をあげられるか、考えることをやめることはしないよ。
共闘ボーナス25%、これは大きいです。400匹に共闘をできれば、100匹分のボーナスがもらえるわけですから。
もちろん、共闘がすべてじゃないけど。多くの敵を釣り込むための索敵すいる力も、共闘と同じくらいだいじ。
いつか相方を満足させられる効率が出せるように、がんばらねば。
うん。このあとは機械とダウンロード倒して城に行ったわけですが。
TN3
WIZです
葉書WIZは城とかはじめて
そもそもPTほとんどしたこと無い
早朝おきてる人でいったのですが編成は
・AGILK
・V支援
・キリエ型ME
・ヘタレWIZ(←葉書
といった感じです
4人で来るほどの場所じゃないんですけどね
葉書はとにかくSGな人なのでSGの使い方が一番大事だと思っている
TN4
なんでヒールでてるんだよとか知らない(桃木盾だとか言えない)
途中で相方に「逃げ腰だね」と言われましたがその通りです
ガンガン釣り込みに行く相方と葉書の行動は違うと言うか。葉書は、WIZである自分ができるだけMOBのタゲをもらわないように考えて、動いていた。
一匹でも張り付いたら、近くのプリかLKになするような形で、タゲを奪ってもらえるような感じで、動いたつもりだったけど。出来てたかは不明だけど。
釣り込みにいくWIZを悪いとは言いません、むしろそれで効率があがるなら、いいだろう。
釣り込みに失敗して、死んだりグダグダになると、効率が下がる、すなわち、悪い狩り。
効率の増減はその狩りでの動きが良い狩りだったか、悪い狩りだったか、をみる目安になる。
よって、効率が高ければ動きがよかった、低ければ動きが悪かったということ。
WIZの釣り込みによって効率が高くなれば、それはいい動きだったという事だろう。葉書はそう考える。
ただし、自衛ができているか、装備の精錬は完了しているか、本当に危険な時に回復をためらわず使えるか、いろんな要素を含めての良い動きということだけど。
葉書は自分のWIZの脆さを理解しているから(おい
WIZである自分が、ヘタに敵のダメージをもらって、プリにヒールの手間をかけさせることで、効率の低下の原因へと繋がる。
最悪の場合、死ぬことも十分に考えられる。
PTの火力の一部である自分が死ぬという事は、殲滅力が下がり、その結果効率が大幅に低下する。
効率が下がる、これは悪い動きをした結果なのであって。
葉書だって、自ら悪い動きをして、効率をさげるようなマネをしたいとは思いません。
城でWIZやっての感想。
前が見えないと不安だ、どうしても前衛に近づきたくなってしまう。
しかし、電車をしている前衛にとって、自分のすぐ後ろを歩く後衛は邪魔以外のなにものでも無いわけであって。
レイドなんかはともかく、本やハゲなんかは、近くのPCに敏感に反応します。
WIZで後ろからみていて、プリの二人はやや前衛に近づきすぎな印象をもちました。
そんな近づいたら本まとめられんだろ(´Д`;)あーハゲのたげもらっちゃってる・・・とか。
城いは各所MHができるときまっている部屋があります。
葉書の考えでは、前衛が大きく前にでて、敵を一箇所にまとめあげ、範囲殲滅が一番最適だと思うのですが、前衛のすぐ後ろを支援やWIZに歩かれると、それが出来ません。
葉書もSG出すときの立ち位置と指定場所がめちゃくちゃな場面ありました(´Д`;)
前衛のすぐ隣まで踏み込んでしまって、そこからSG詠唱開始したり・・・orz
プリさんも、前衛の隣にたっている場面がありましたが、MOBを多数抱えている前衛の近くは激しく危険です。
レイドのMB、ハゲのスプラッシュ、巻き込まれる可能性は高い。
フェンの付け替えミスも多数だし・・・orz
射線の通ってないSGも2、3回あったのも覚えてる・・・
そしてレイドやハゲの属性攻撃が痛いです
服はMHPが低いのでプパだったんですが、次から闇服で来ようと思います
属性で1kとか2kとかもらってたし(´Д`;)目も当てられません
属性攻撃>プパで増えるHPになるので闇服が一番いいと思った
楽しかったことには違いない
いつもは前衛やってて、葉書は葉書なりの戦い方をしているけど、人によって戦い方って違うもんですねw
いや、葉書が特殊なのかもしれませんが、ここまで違うと、ほー、こんな時、この人ならこうするんだwという発見があってすごい面白いですよ
葉書はパリィとACで被弾を抑え、殲滅をSGに任せ、氷割りなどの殲滅補助。
今回組んだLKさんなら、SG発動の前に、敵の数が多い場合はBB数回で、雑魚を削り落として、安定を得ていました。
WIZである葉書としては、共闘を取りたかったのですが。さっきも言ったように、共闘が全てではないと思うのです。
道中、ソロのレイドアチャもサクサク殺害してくれたので、進軍スピードを落とさず進むことが出来た。ボルト詠唱完了前に敵が倒れてるのがほとんどでした。共闘目的だけならSSのほうがよかったか。
葉書が騎士の場合はアチャを殺しきれないから、そこでいったん止まって、後衛が到着するのを待たざるを得ないんですよね。
アチャの倒し方だけど、前衛がプロボで共闘をいれ、プリにLAしてもらってWIZがボルトorJTで即殺すれば、一匹くらいなら電車中でも止まらずに進むコトができるよ。
とりあえず。葉書の改善点は多々あると。。
場慣れしてない、というか、WIZで初めての城だったけど、まだまだ考えていく余地があって、なんだかワクワクします。
前衛、支援、後衛、それぞれの視点で城を攻略してみたいと思う。
突き詰めていくには、どれもやってみなくちゃだめだと思うからね。
ぜんぶおわったら、最後に結論を出すのですw
まだまだ遠いけど、ガンホーがんばってないけど、BOTとか多いけど、まだまだROを楽しんでる自分は患者ですm9(^Д^)プギャー
あ・・・それと城トリオ(今回は4人でしたが)においてのQMの必要か否かについての話題になったんだけど、また別の時に葉書の考えをメモしておこうと思う。
効率の上昇を考えると、今回のプリさんがやっていなかったことで、プリ側からできることは、MBによる共闘。それにより支援が疎かになるとか、いろいろありますが、最近プリで城に行けてないのと、だるすだるすなのがあって、葉書が考えるトリオの時の共闘MBについては、これもまた気ガ向いたときにメモしていくことにする・・・
長い文章書いたら頭イタスイタス(´Д`;)
らぐな | comments (0) | trackback (0)
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