「年内にたくさん記事を更新します!」
renke-pure-

「と言いたかったです!」

 

Contents

●更新する予定でした。

12月入って、こまめに更新すれば、
書きためた記事ストックを全て消化できる!
と思ってたんですが、気づけば残り10日きってた。
動画フォルダも整理したかった。

色々無理。

一応、昔の話をすると、記事を更新する時には、
必ず絵をなにかしら描いて、ってのが考え方でしたが、
子どもと遊んでるうちに、そんなの無理になってきました。

また、なるべく更新を途絶えさせたくないという気持ちもありました。
そこで、その日の気分をアイコンにして、今までにかいた絵を張り付けて、
その日の気持ちを一行だけ更新、ということをしてましたが、
そんなもん意味ない事に気づき、やめる。

くだらない事するくらいなら、更新頻度下がっても、
気持ちの入ってる記事を書く方がずっとマシ。

毎日更新してた頃に比べて、やる気なくなったと思われてますが、
一応ネタはストックしてるんですよ!

ただ、文章に出来てないだけで。
また、文章にしてもお蔵入りにする事も多々。

数年前の記事の下書きがエバーノートにたまりまくってる。

…絵が無くても、更新したほうがいいのかなあ…

しかし自分は、もともと喋る事、言葉にして伝えることが苦手で少ないです。

変な言い回しをしたり、それこそ、
昔のアーカイブを見てもらえば、分かると思いますが見ても全く分からないと思いますが、
拙いなりに、絵にいろいろ思いを込めてます。
とはいっても、自分にとってしか、意味が無かったり、
他の人が見ても、意味が解らなかったり、というのばかりですが。

基本的に私がかいてるのは、自分にあったことです。
あったことを、自分なりに解釈して絵にしますが、
表現力がなさすぎて全く伝わりません。伝えようとしてません。

ただ、文章で何かを伝える代わりに、
わかりにくくても、絵にしてみるのが自分のルールで。

前述した通り、更新する時には落書きでもなんでも何か絵を付けるのがルールなので、
文章が完成しても、絵が準備できてないと、更新に踏み切れないのです。
落書きすら億劫に感じる生活が問題。

●何故かかっこいい曲

何かの動画内のBGMで流れてて、
違和感なく聞いてたらやたら歌詞が狂ってて「は!?」とか思ったから調べたら、
いろいろひどくって、感動した。


クオリティがやけに高くて、カッコイイ曲と
ウェブ担当なら分かるネタ満載過ぎる歌詞に、
下手なのかうまいのかわからない歌唱力
そして何故かださいPV

本気でふざけてる事に超感動。
業界用語がいたるところにちりばめられていて、クスっとします。

次の瞬間にはCD買ってた。なんだこれ。

ちなみにこのブログのテンプレート、
この歌作ってる会社の制作したテンプレだったwwwww

ばりばり使わせてもらってます。感謝。

 

●忙しいという言い訳

さて、自分がしたい、やりたいと思ったことをするには、
現状を変えていかなければいけない。

その為には、何かしら犠牲にしていかないとだめですね。
犠牲にしたうえで忙しくなるのは仕方ないというか仕方ないです。
でも、払った犠牲以上のものが残っていきます。
残していくための計画を立てねばなりません。

忙しいという言葉は、魔法の言葉です。
それだけで、自分の周りから、人をどんどん遠ざけます。

身の回りにはいろんな事がありますが、
その多くが、決して無事に過ごせたとは言えない今年も、もう少し。

日常にもみくちゃにされながらも、不器用で、微速前進な自分を、
フォローして支えてくれる存在に、本当に感謝しつつ。

1ミリでも前進してるって思えるだけで、幸せなのかも。
コツコツ続けていくのは得意だと自分では思ってます。

常に満足せず、自分を取り巻くすべての事柄に、取り組んでいきたいと、思ってる。

今年にやり残したこと、全部消化していきたいですね!

●あいぱっどみに

そういえばだいぶ前にアイパッドミニ買いました。
最初はエアーが欲しかったけど持ち運びの兼ね合いで、手軽なサイズに。
打ち合わせとか少人数で情報のシェアなんかに最強に便利。
やっぱ画面が大きいだけで、視覚から入ってくる情報量や分かりやすさが、スマホと桁違いです。
いい買い物。

レーザー刻印は足元のメンバーと相談した結果ろくな案がでなかったので
アイカツにしました。(いみふ)