■2006/12/18

計画通りの課題制作が進まず、気分がよくない、鬱々真っ盛りのため、
Gvをサボる、去年の9月からGvに参加し続け、3回目の欠席である、
て、まだ3回しか欠席したことないのね、
学校からの帰り道、寒さで猫背になってしまいます
寒いので風呂ばっかり入ってる葉書です こんばんわ

Contents

■初めてのBADの視察

 

Gv時間を寝てすごし、深夜にのそのそとGvの結果を見てみると、
お、ま、B5とってやがる、これは予想外でした、
行くことは無いだろうと自分の中で決め付けていたBADに、一週間は、行けるということですか、
これは時間をいっぱいに使ってダンジョンを検証ですね、
それより、Gvの経費が少しでも助かるのはいいことですね、
経費は牡丹さんのポケットマネーからも出て行ってるので、よかったですよ。
とは、行っても、速度POTや阿修羅以外は誰も請求しません、けど。

1218

そして早速、BADに足を踏み入れる
ひとっ走りしてみた結果、予想外に、余裕である、楽でした。

不死系が多いため、今回は装備に、一部拝借中であるアコセットを持ち込む、
アコセットは悪魔、不死、両方に3減の効果があり、BADでの優秀な防具。

しかし、でびうちによるJTのノックバックがあるため、なるべく最寄の壁を背にとって耐えると面倒が少ない。
ここの多くのMOBタゲが非常に移りやすい禿型であるため、
プリが立ち位置を固定、WIZが追加を呼び込み、プリに擦る動作が非常にやりやすい、

ミニデモについては、頑張って氷をわらないと、
複数回のSGが必要になるけれど、次回の交戦に持ち越すも、よし。
最初は、僕のプリだと、通常攻撃さえも厳しいかなと、思っていたけれど、
アコセットの恩恵もあってか、そこまで痛くない。
ちょっと多いかな、という時でも、SWを繋ぐことで、SG発動までを耐えることはできる。

もちろん狩り方の違いはあれど、
MOBを3~5セット+追加を、SGに巻き込むだけで、全てが片付く狩場、です。

今はまだ、新鮮だからいいけれど、こんな簡単な狩り、しばらくしたら絶対飽きそうだな・・・w
極端なMHを引かない限り、素プリと素WIZで普通にペアできる、ね。ここは。

なんだか、BADというだけで、無理やりに敷居の高い狩場というイメージを、
自分自身の頭の中で作っていた、と、気づかされました
行けるうちになるべく行って、飽きるまでに、ここでの動き方を、今より高められるといいなぁ
と、BAD初回の感想でした。

■2016/06/30 追記

このころ、ブリタニア砦は、いわゆる大手の超人気砦だったんです。
ブリタニアアジトダンジョン(BAD)で狩りが出来るのは、選ばれた廃人のみが、
恩恵を受けられる、というイメージがあった場所なのです。
一般人お断り、みたいな。

なので、無意識に、なにかよくわからないけどすごい、みたいな感覚が、あったんでしょうね。
割と普通の狩場だったんで、肩透かしだったんです。