ポリアンナかわいいかわいいかわいい

かわいいほんとかわいいしぬ


見終わって感想書こうと思ってたのも、だいぶ前の話である

視聴開始が2015/7/20
見終わった日付を確認したら2015/10/14

ああ、悪い癖、ものすごく悪い癖

好きな作品ほど、 終わってしまうのが嫌で、
ずっとその世界の中に居たくって、物語が終わりに近づくにつれ、
どんどん見なくなっていく
だからアニメ一本見終わるのがすごい時間かかる

切ない…ポリアンナとの別れが切ない…
という気持ちで見ておりました。

 

ちなみに最後はひどいまとめ方です。
最後まで引きずった一番大事な問題をギャグでおわらせるなwwwww
ってかんじで。

でも、妥当にまるくおさめたなあーと。
解決には至らなくとも、知らないほうが幸せなこともあるという、
あるいみ現実的な、なんというか。

●ポリアンナの可愛さありきの作品

名作というよりも、良作
ポリアンナのかわいさに、天使さをみてニヤニヤする作品です。

娘にするならこんな子がいいな~~
と、心から思えます。

脳天突き抜けるような堀江美都子の声もピッタリですね
とってもかわいいです!

病的なまでにポジティブで、
悪気がなく、ぐいぐいと他人の心に踏み込んでいくポリアンナは、
無邪気でまっすぐで、誰もが幸せであるように、
よかったを見つけていく。

 

過剰なポリアンナのおせっかいや、
絵に描いたような極端な前向きさが、
うざいと感じる人が、多少は居ると思う。
それは否定できないな。
でもそういう類のかわいさです。

でもおそらくだけど、ほとんど、多くの人は、
ほんとに、多くの人に、ポリアンナは受け入れられると思う。

いやみのない、かわいさ。

誰もが勇気づけられ、元気を貰える。
ポリアンナの周りは、幸せであふれている。

周りの皆を、どんどん幸せにしていくポリアンナ

天使とは彼女の事だと、心から思える
本当に、本当に、天使!

私も、幸せをたくさんもらったよ。

周りのロリコンども大人たちに、友達に、皆に愛されるポリアンナ
ペンデルトンの気持ちがわかるよ

ポリアンナのこと好きになってください。
それだけで、幸せになれます。

という宗教チック。

●「ポリアンナ」後期エンディングの儚さ

また、哀愁のある、しっとりとした、
後期オープニング、後期エンディングが私のお気に入りです

幸せいっぱいだったはずのポリアンナが、
下半身不随で一気に転落からの、新主題歌が鬱ソングだからね、
ギャップがひどい

特にエンディングは葉書さんのお気に入りなのです

ポリアンナの儚げな表情、その仕草…

ポリアンナほんと面白かった、お気に入り。

これはボーカルベストかわなな!
と思ったけどプレミアついてやがんの くそが!