■06/06
Contents
誰が書いてもつまらない記事にしかならない
僕がGvや、対人が絡む要素を好んで触れないのは
人によってあまりにも環境や条件や違ってくるから、である
人により目的や環境が違うGv
まず目的が違う。殺害が目的なのか、俺TUEEEが目的なのか、
最後にレースで勝つのが目的なのか、時間まで防衛しきるのが目的なのか、
宝箱がほしいのかADを使いたいのか、
勝利条件がそれこそプレイヤーの数だけ存在するのである。
そして、自分達の戦力と職業構成や規模、敵の職業構成と規模、
戦場毎の地形、その他ラグを含む不確定な要素
状況により同じ場面は二度と訪れない、つまりは一発勝負
相手がヘマをしてくれるか、自分がドジを踏むかによっても変わってき、
次に同じ敵とあたる時にはレベルアップ、新たな武防具を導入してくる可能性もあるわけで
本当の意味で臨機応変な対応、と。
誰でも条件は同じのMOB戦闘、狩り
それに対し、MOB戦闘
これもプレイヤー側によって目的は違ってくるものの、
MOBの挙動と与えられた情報だけは誰にとっても平等である
そして、MOBを倒すこと、これも極端な場合以外には誰にとっても同じ目的だ
ラグや治安、装備の有無により多少変わることがあっても、
敵の条件が誰にでも一定に保たれることによって、
本当の意味で、サーバーすら越えて他者との力量比べが楽しめるということ。
誰が何を書いてもGvレポは自己満足日記にしかならない
ちなみに前者は、文章と写真でその場の状況を詳細に伝えることは相当に難しい、
動画の提示が一番面倒くさく、一番簡単な方法になるのか。
その点、後者は、ある程度共通した意識があれば、こういった紙面でモノを伝えることは、前者に比べて容易い。
同じコトをも一回言うけれど、敵の条件が一定であることで、誰にでも理解しやすい話題となる。
まぁ、本人の文章力にかかってくるのですが。僕に無茶な注文はやめておくれ…
要は、対人を取り上げたwebsiteやBlogの多くは、本当に独り言のような感じを僕はうけるのですよ
本人にしかわからないチラシの裏、って感じで、読者が置いてけぼりっていうか。
それって、読者にとってアンマリ優しくないじゃないですか。どういう基準でやさしいのかが曖昧ですが。
え、僕もだって…? アハハハハ、、