叶わない夢なら
始めから瞳を閉ざせば
見る事さえなかったのに

■ポケモン

神ゲー。
子供向けというイメージとは裏腹、
やり込み要素がてんこ盛り。
特に対人戦は、バトルも一筋縄では行かず。
単純なルールだけれど、だからこそ、
お互いの行動選択の読み合いと、程よく運も影響する、
非常に面白いバトル。
戦略、戦術は無限、それを考えるのが楽しい。

バトレボほっし。でもwii持ってない。

■ついでに

ハートゴールド、ソウルシルバーが神なんだよ。
これは、10年前に発売された金、銀のリメイクにあたるんだけど、
その頃を夢中に遊んでいた世代ならなおさら特に。

懐かしさを残しつつ、新しい要素を盛り込む、
個人的にお気に入りなのが、「GBプレイヤー」なるアイテム。
これは、ゲーム中のBGMを、
ゲームボーイ時代のモノに変更できるアイテム!
昔を思い出しつつ、感傷に浸れるw

■昔話

と、言えばだな。
当時は、現実世界の、
つまり、リアルタイムが影響するゲームって、すごい珍しかった。
そう、
昼にしか出現しないポケモン、
夜にしか出現しないポケモン、
昼は明るくて、夜は街も暗くなるという演出に、
子供ながら、心が躍ったもので、
本当にゲームの中で生活しているような錯覚、
今で言うなら、MMORPGに似た感覚を、
大昔にもゲームボーイで体験してたんだよね。
毎日欠かさず、木の実やぼんぐりを摘みに、各地を回ったり、
曜日ごとに起こるイベントを楽しみに遊んだり。
だから凄く面白かった。

—————————————-

■日曜日の朝

だめなんだ、
やっぱり、フレッシュの面々が強く印象に残っていて。
夢に見るんです、
やっぱりあの4人が居てこそのプリキュアだったと。

■なーんてな

そんなわけねー
嘘にきまってんだろ

■でも

やっぱりフレッシュが好きです。
ハートキャッチも好きになれそうだけどね!
エリカの声がいいねw

■EDについて

フレッシュと同じ方向性らしい。が!
違和感を感じるのは僕だけじゃないはず。
その原因は、おそらくキャラクタの造形にある。

これまでのプリキュアと特に違うデザイン、
そう、過去のおジャ魔女を連想させる造形のキャラクタは、
前作に比べて等身が違いすぎる。

このEDのような3DCGで再現する際、
顔が小さく、手足もスラっと細い7-8等身で表現された、
カッコイイ造形のキャラクタであるフレッシュのほうが、
画面映えするなんだよね。

それに比べ、等身の低いハートキャッチの場合は、
2Dの画面のほうが可愛く再現/表現しやすい造形だと感じる。

—————————————-

■一ヶ月ぶりの更新が
こんなんですまんwww
遊びたいけどなかなか時間取れないんだwww

多忙を理由にする連中には無能が多い。