■2008/03/18
Contents
■参加者の多いこの日のGvレース
これまでにない大人数で。おかしいだろ、
身内に声を掛けるだけでここまで集まるとは、本当に大きくなったもんだ。
普段Gvとか興味ネー方々もノリで参加してくれたのが大きいと思うんだけど。
レーサー集計 Lydia (2008/03/16)
4kブレイクとかどうでもいい、ただ単に馬鹿騒ぎする理由や口実がほしいだけだと思う。
だがそれもいいもんだ。いくつかの部隊に分かれて各地で割り回り。
134回とか、一分に一回以上割ってるとか、いやログの流れがすごい。
今日のGvの構成 編成
- 本隊(LK+AX+etc)
- 別働隊(LK+etc)
- 分隊1(LK)
- 分隊2(AX)
- 分隊3(AX)
- 分隊4(拳聖)<初ブレイカーお疲れ様。
分隊は隊ってかすべて単騎。僕は本隊にてLKで参加。
本隊が最も優先するのはブレイクを安定させて稼ぐこと。と僕は思っている。
本隊である僕等がしっかりとコールを流してこそ、
分隊として飛び回るみんなに安心して暴れさせてあげることが出来る、んじゃないかな。
決して負けてはいけない、敵さんの戦意を喪失させるのがFM(本隊)のやり方、
短絡的にブレイク勝負に持ち込まず、僕等の勝率をイチミリでも高くして、
潰せる芽は全て潰しにかかる、徹底的に妨害、とにかく勝ちに貪欲。
それでいて割り勝負に賭けるべきタイミングは逃してはいけない、あ、これはブレイカーの判断だね。
参加してくれるギルドメンバーの多くが一貫した気持ちを持ってると思うよ、
勝つために自分たちの持てる手札は全部使う。
「ああ、FMとか相手にするのめんどくさい、やってられね、」
と思わせることが僕等の勝利。
今回は最初から飛ばしすぎで、早々から敵さんが少なくなっていく、
付け入る隙は絶対に見せない、過疎もあってか本隊の勝率は99%、
(初っ端全員フライングして皆帰還っていうw)
B砦は全てFMの物だと思わせる、くらいの気迫で、
それに皆がノって来てくれるから、楽しいんだな、毎週のGvの時間が。
毎回、終盤は砦の確保を狙う。
5分前あたりか、その前後に最速でERに駆け込み、
EMCから他レーサーを殺害、エンペを割るのを遅らせる。
時間を見計らいFMでブレイク、詰まってる敵さんにご退場してもらって、
そっからは終了までの時間を凌ぐってのがやり方。どこもそんな感じよね。
ある程度の人数が居るから出来ることだけれど。
ラグにもよるけど3分くらい残ってると、レーサーは早いんだぜ、
ふつーに押し切られるからな、2分きったくらいで割れば凌ぎきれるカンジはするんだが。
今回はちと割るの早すぎた、まじで押されてギリギリだったよ、
てゆーか、次回同じメンバーが集まれるなら、尚且つ今日と同じような環境ならば、
今回の反省を活かして150回は余裕で越えれそうな感じを受けたね。
全体的に、連絡等に余裕はもててたし、スムーズだったけど、
まだまだ伸び代が、工夫できたなと思う所がたくさんあったし。
今回は別働隊が不調のようで、ほとんど割れてなかったみたいで、
その点本隊は負け無しで人員が余ってる時間が長かったから、
本隊の過剰な戦力を別働隊に回せば、確実にブレイクは増えていたと思うし。
今回のような特殊な環境に限ってのことだけど、人員が多くなり、
部隊の数が多くなると、戦場にあわせた戦力の配分が大事になってくる。
それを今回は、ミスったかもしれないな、初めてってのもあって。
決してGvGに深い関心を持ってる人が全てではない、
今回のように普段は参加しないギルメンや、これから学ぼうってメンバーが多い場合、
彼らに指示をするのは、やはり長くやってる僕たちのお仕事になるので。
GvGの出来事って、具体的に書いても面白くないよね。
てゆうか何を書けばいいのかわからん。
だから大体、雰囲気が伝わればいいかなと思う。伝わる…?