SNS/Gv過去ログ

SNSより転載

葉書の日記(マイフレンドまで公開)

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.2011年02月15日21:00

gv

ちょっと四条大橋行ってチョコもらってくる

http://hamusoku.com/archives/4106479.html

テラ地元ネタwwww
実家帰ってたら見に行ったのにwwww

きゅぴ遊びに行ってた
ここはいい意味でマイペースで落ち着くね・・・
リニューアルとかでギスギスした空気とかに影響されることなく、
できることやれること考えて工夫すること
それ自体を楽しめてるような気がする
GVを楽しめて遊んでるのがいいな

誰も嫌な顔せず、無理なく楽しめてるのは
今をまとめてるらってぃと のほほんとしたメンバーのおかげでしょう
かといって受動的じゃない人が多いし、
楽しみながら吸収して成長していってるように思う。
これがマイペース


http://zoome.jp/postcard/diary/62/

個人的には残念な動きだったな・・・
ギロチンを活かせてない。
もっといけるはず。
要所要所でテロップいれてみた。

回復剤を考えながらのGvしてた
主に用意したのは%回復アイテム
これがえげつない強さである

攻撃に反応さえ出来て迎撃できれば、
即死じゃないかぎり現実的な範囲ならに回復が追いついた。
といかお雑煮の時点で強すぎた。
イグ種やイグ実もどんどん混ぜて使ったけど、強いね。
イグ系は1個の回復力がおおきいから、
使うタイミングが迷うけど、
迷ってる時間があると死ぬから、とりあえず使ってたら、
すぐなくなった・・・
イグをメインにするなら種と実がどっちも200個くらい用意したくなった。
でも高いしお金ないから、他の回復と混ぜたほうがいいなー。

あとマウスホイールでの回復使用が慣れない。
あ、マウス新しいの変えたら、
ホイール勢いよく回転させたら、5秒以上ずっと回りっぱなしで、
消耗品400個くらい使い切るまで回転止まらないマウスだった。
これつかえばたぶんWSPでも無敵だけどサイフの減り方も無敵な自信あるぞ。

仮面セット実装してみた。
これは強いですね。
ASPDがほぼ2近くあがるぞ。
反あればFARなくても193いく。
エンペ割りはコレで決定ですけど、
ガムとか%アプ付けれないのは残念ですが、
そこは状況に応じて持ち替えます。

今回での死因は、
動画には入ってないのも何個かあるけど、
StBで一撃、
あと修羅のなんかで一撃、
ギロチン殴り。

もっと、盾の持ち替えを徹底して、
即座に武器の準備をできるようにしないといけないな・・・
でも、盾装備中から即座に反撃しようとおもっても、
持ち替えて、付与して、(ポイズニングして)やってると、
どうしても一手遅れる。
逆に、準備万端だと、先手とれる場面も多い。

基本的に反をかけてるから、
活でMHPの伸び代があるけど、
活が切れた時を考えると、安心できないから、
反をかけてるのは、如何に攻撃されて死なないか、
反撃をうまく動きを出来るかの、自戒の意味もある。
もちろん、ちょっと無理そうなときは活に変えるけど。

でも、最近はちょっとだめだったかも。
エンペしかわってなかった。
たしかにエンペ殴れば戦いは終わるけど、
工夫がなくなってた。考えることをしなくなって、思考停止。

耐えてるだけじゃだめ。
自分から戦況を変えるために動くこそ大事。
少人数で動くと、それを実感する。
自分から動いて、勝率を上げるための動きを最近忘れすぎていた。

回復ネタにも繋がるんだけど、
的確に反撃できてれば消費がぐっとへるって場面が多くて下手だと思った。

具体的に言うと、敵を無視しすぎってこと。
たしかに回復さえ追いついて、動きとめられなくて、
エンペ割り続けることができれば、
いつかは戦いを終わらせることができるけど、
リニューアル前はあんなに意識していた、
“自分達が1ミリでも有利な環境を構築する”
ってのを忘れすぎ。
最初からゴリ押しもいいけど、
カッコイイのは、考えて出来る事を全部やったあとのゴリ押しなんだよね。
ギロチンはゴリ押ししやすいから特に忘れてた。

本当に、エンペ割るだけの作業してると、
アクティブな動きを忘れるな。これはだめだ。
もっと訓練しないと…
それには、少数でやると、感覚が思い出せるからいい。

兵力が増え、規模が大きくなればなるほど、
各々がこなす仕事は単調になる。
そのジョブであれば、誰でも出来るすべきことを、
ミスしたり失敗することなく、遂行することが、
作戦の成功になる。
これが、組織の大規模化ということ。
G様のうけうりですけど。

逆に人数が少ないと、
一人当たりのやることとか仕事が増える。
だから大変。
全部やらナイトダメだからね。
足りない職業の分は、今いる人でカバーしてなんとかする。
どうしてもできないことがあったら、別のことでフォローする。
古くからのレーサーが意識してきた動きだと思います。

大きな企業で自らおっきい時計の歯車になるか。
ベンチャーで自らちっさい時計を組み立てるか。

やってることは、大規模でも小規模でもおんなじ。
どっちにも、違った面白さや楽しさがある。
過程が違うだけだから、自分が好きな、
比べて面白いほうを選べばいい。ROは遊びだし。
つまらない方法でやっても…無理にやってもしんどいからね。

何が面白いかわからないし見つからない時は、探すしかないな。
その探していくこと自体も楽しめてるのがきゅぴだと思った。

やっぱり、僕は時計を組み立てるのは楽しい。
でも、もっと大きな時計塔を建てようと思ったら、
人数が少ないじゃ、無理なんだよ。
みんなで協力して完成できたら、きっとうれしいだろうなー。

食わず嫌いはしないです。
なんだって違った楽しさや、味がある。
それぞれのやり方を楽しめればオッケー。

拒絶と否定が悪いとは言わないけれど、
その時点で、進展はないよね。
そこからは何も生まれない。

とりあえず話を聞いてみたり、
やってみて実感することをすれば
新しい面白さが分かったり、
見聞が広まって勉強になったりする。

ぼくは、自分が面白ければ楽しければ、
とりあえずなんでもやってみる性格。
楽しくなくてもどうやったら面白いか考える。

それ自体が楽しいからまだ僕は遊んでる。
楽しくなくなったらやめると思う。

守るべきモノなんて 実はそんなに無い

. コメント
1番~5番を表示

2011年02月15日22:43
1: AMBER
>ちょっと四条大橋行ってチョコもらってくる

会社で朝見た、こういう馬鹿なスレは面白いわ
坊さんとの2ショットとかシュールすぎるし
誰だよカレールー差し入れたアホは

.2011年02月15日22:47
2: ハーフプライサー斉藤Z
赤字のテロップにフイタ(´゚ω゚):;*.’:;

.2011年02月16日12:44
3: らってぃ
今回は自分の動き、周りの動きを確認したかったので後で見てみよう。、

.2011年02月20日01:48
4: くださいさん
いぐ系使うのなら200個以上は用意しないとですね。
ホイール回復はちょっときつい狩場とかでアイスで耐えるようにするのも
いい練習になると思いますよ。
うちの場合無駄な動画とるとき、パイで練習しましたけど・・()
最近思いついたことだけど、エンペ割るときASPDは落ちるけど
コンバット+タラでやった方が安定的な気がしなくも・・。
まだやってみたことはないんでなんとも言えないんですけどね。

.2011年02月22日13:23
5: 葉書
最近クリスタルいっぱい沸いて、
神仙丹が結構集まったので、
しばらくそれをイグ種代わりに使おうと思います。

コンバットはもってませんが、
一刀になっても盾持ちながら殴るってのは考えました。
でも実行できたことがなくって・・・
エンペの時は無意識で二刀装備にしちゃうから、
思考がすっぱりと忘れてしまってます。

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