■01/24

Contents

夢の中での視点

そこにいるのか…?
誰も居ないはずなのに、君の気配が消えないんだ、
もし、君にこの声が届いているなら、
きいてくれ、僕は本当に君のことが好きだった、
君の雪のように冷たい手を握りしめた時、
倒れてしまいそうな小さな肩を抱いた時、
昨日の感覚がまだ、僕の中に残っているんだ…

 

お願い、気づいて…!
私はここにいるよ、あなたのそばにいるよ…!
聞こえてる、あなたの声が聞こえてる、
なのに、なのにどうして、私の声はあなたに届かないの…?
こんなに近くにいるのに、触れることも…何もできない

 

 

こんばんわ、時間は関係ないよ、葉書です こんばんわ
みんなにきいてみたいことがあります、「夢」ってみますか?
うん、寝てるときに見る夢ね。僕はしょっちゅう、てかほぼ毎日、ドリームワールドを楽しんでます。
先日見た夢は印象的で、ぼやっと鮮明に記憶していました。なんて中途半端な表現。
不思議なことにね、その夢の中で、視点がくるくると変わるんだ。
どういうことかというと、その物語には男の子と女の子(人の姿してるけどnot人間)が出てきたのね。
最初は男の子からの視点で物語が展開されていったんだ。
しばらくすると、第三者の視点、というか、男の子と女の子の二人を空から見てる感じ、
自分が空気になったと言えば伝わるのかな?二人の心理が同時にわかる神様みたいな視点。
最後は、女の子からの視点だった。

具体的なストーリーを書き出すとすげえ痛い小説になってgdgdになるので、省略ということで。
でも、不思議ですよね。夢の中とはいえ、ホントに感覚があるんだもん。
男の子の視点から、女の子の手を握った時ね、ホントに冷たかったんだ、自然と強く握ってしまったよ。
男の子が狂って人を殺してしまう場面があったんだけど、人を殴る感覚とかね。
女の子の姿が、男の子には見えなくなってしまって、その時のお互いの悲しい気持ちとか、
ホント気持ち悪いほどリアルなんですよ、今でも心の中のモヤモヤが晴れない。