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押して逃げる

背景が浮く、
のはキャラクタと書き方も書き込み量も違うから…
当然だけど。

未完成感がひどいよなー。
というかキャラクタと背景をわけてかいたら、
それぞれの大きさとか比率違うな…これは恥ずかしい。
アップしてからはっとしたけど。

下手に背景いれないほうが、
実力のなさをごまかせるんだけど。

そういう一枚の絵ってことで完結なるし。

でもいつまでもそういうわけにはいかんよなー

最初はしっかりかこうと思ったんですが。

キャラクタあるていどかけてから、
背景をかいていくうちに、
キャラクタと背景っていう属性違うものが混ざる絵には、

それぞれにどういう関係あって、
どうすれば違和感なくなるかの原理とか理解してないなーって思った。

統一感ないと、ぎこちないよね。

これ、背景をぎっしり書き込めば解決とかいうものじゃなくて…

そもそも、うちの理解してるキャラクタの造形と、
背景ってものへの理解のしかたが、だいぶ違ってるから、
両者を重ねるとマッチしないのかなーとか思った。

背景のつくりかたの理解を深めるか、
キャラクタの作り方の理解を背景に近づけるかの方法ありますけど、

たぶん個人的に、両者を比較して特に不足してるのは、
前者だと思うので、こっちを勉強していくほうが、
自分の実力に見合ったレベルでの違和感ってのは減ってくのかな。

もちろん、両方同時進行でもっといっぱい伸び代やまもりなんですが…
どういう風で訓練したら効率的でよく把握できるのかなー。手探り。

最初はこういう感じでだったのですが、
塗ってくうちにちょっと投げ気味でした。
思うようにいくらやってもならなくて。

コピーして覆い焼きフィルタかければ、
その違和感はいくらかマシになったので、
とりあえずそれを以って今回は一区切り…