■04/20

ROブログをいつまで続けるつもり?

ゲームそのものの潮時といいますか、
時間と共にそれは古いものとなり、最盛期は遥か昔のコト、
あとは廃れていくのを待つだけである。それが自然な流れ。
しかし、腐敗の進行を少しでも遅らせることは、誰にでも出来るのである。
管理会社云々ではなく、ROというゲームそのものの腐敗、をね。
管理とか言い出すともう落ちるところまで落ちt(

ぶっちゃけてしまうと、熱心な廃プレイヤー達のことだ、
彼等が、自分の一番楽しい遊び方を工夫し、研究していくことで、
この舞台での楽しみ方は無限大に広がる。
しかし、その意欲さえなくなったり、削がれたり、多忙だったり、など、様々な理由があろう、
楽しむことを出来なくなったり、やりたくなくなったりする場合がある。

でも、僕はまだ止めたりしないよ、
ほら、CGギャラリーの達成率が、100%に到達していないのに、
ゲームってやめれないじゃないですか?
僕としてはしっかりコンプリートさせてゲームを終わりたいのですよね。

全てのダンジョンを納得のいく形で、自分達の力で攻略し終えたときが、
きっと100%なんだろう。自分では、そう思っているけれど。
しかしながら、現役のプレイヤーの誰しもが、現時点での達成率を自分で分かっていないのですよ。

どの地点が100%なのかは、それぞれ、人によって違う。
僕だって、もしかしたらもう99%まで来ているのかもしれないし、まだ10%にも満たないのかもしれない。
CGギャラリー、それは思い出のアルバム、
毎日、ROに接続して、誰かと話すたび、話さなくても、狩りに行っても、行かなくても、
何枚も、何枚も、その写真は、心の中にストックされていく。

思い出がたくさんあるほどに、
世界の終焉に近付くような出来事を目にしたときのショックは、大きいものになる。

・・・日記、楽しみだったのになぁ