■2007/09/11
Contents
生体3の強化
<生体工学研究所3F>
- エレメス=ガイル
メテオアサルト10
ソウルブレイカー10 - カトリーヌ=ケイロン
ガンバンテイン
ファイアボルト10
ライトニングボルト10
アーススパイク5
ナパームバルカン - セシル=ディモン
シャープシューティング - マーガレッタ=ソリン
アスムプティオ(PCが画面内に入り次第周囲のMOBに使用)
今後JOB上げが非常に厳しくなるので、JOBを稼ぐなら今のうちだ。
BASEは他の狩場で何とかなるといえば何とかなる。
MVPBOSS強化
<MVPBOSS>
- 黄金蟲
アスムプティオ - 月夜花
ランドプロテクター、フルストリップ、ディスペル(広範囲)、
沈黙攻撃(画面全体)
SG被弾時にLP
HP増加(120,000→350,600) - エドガ
ヘッドクラッシュ、ヒール(9999)、出血攻撃 - フリオニ
広範囲石化攻撃(全画面) - ミストレス
広範囲沈黙攻撃(全画面)、アスムプティオ - マヤー
広範囲沈黙攻撃(全画面) - オシリス
メテオアサルト、パワーアップ - オークヒーロー
アースクエイク、スパイラルピアース、パワーアップ、
リフレクトシールド、パリィング
パワーアップ使用開始HPが変更
ツーハンドクイッケン使用開始HPが変更
HP増加(295,700→585,700) - オークロード
アースクエイク、アドレナリンラッシュ、シールドチャージ、
ヒール(9999) パワーアップ使用開始HPが変更
シールドブレイク頻度増加 HP増加(約2倍)
VIT低下 - ドラキュラ
マグナムブレイク(広範囲)、ヘルジャッジメント
ATK増加? - ドッペルゲンガー
スパイラルピアース、パワーアップ、メテオアサルト - バフォメット
アースクエイク、ヘルジャッジメント - ファラオ
ソウルブレイカー、ヒール(9999) - ハティ
ヒール(9999)、広範囲凍結攻撃(全画面) - ストームナイト
ヒール(9999)、広範囲凍結攻撃(全画面) - ダークロード
アースクエイク、ヒール(9999)、グランドダークネス
広範囲呪い攻撃(全画面) メテオストーム頻度増加
ヘルムブレイク頻度増加
HP増加(360,000→718,068) - 怨霊武士
パワーアップ、ソウルブレイカー、ヒール(9999)、
広範囲呪い攻撃(全画面) - 黒蛇王
広範囲沈黙攻撃(全画面)、ドラゴンフィアー、ヒール(9999) - ペクソジン
アスムプティオ、広範囲睡眠攻撃(全画面) - ロードオブデス
アースクエイク、リフレクトシールド、呪い攻撃(単体高威力・遠距離)
ヘルジャッジメント
離れている敵を優先的に狙う
コーマ頻度増加
HP増加(500k前後) - RSX-0806
ヒール(9999)、アースクエイク
HP80%以下でアースクエイク使用開始
HP増加(280,733→560,733) - イグニゼム=セニア(MVP)
パワーアップ、スパイラルピアース、コーマ - 魔剣士タナトスの思念体
アースクエイク、ヒール(9999)、ソウルブレイカー
ガンバンテイン、沈黙攻撃(全画面)、グランドダークネス
取り巻き再召還がとても速くなった?
HP増加(445,660→3M前後) - ヴェスパー
ソウルブレイカー、ヒール(9999)、ステータス異常攻撃(全画面・スタン)
HP増加(320,700→640,700) - キエルD-01
ガンバンテイン、ヒール(9999)、ダークストライク、レックスディビーナ(全画面)
VIT:140→30 - データルザウルス
ドラゴンフィアー
HP増加(480,000→960,000) - ランドグリス
アースクエイク、アスムプティオ、ガンバンテイン - アトロス
メテオアサルト、ヘッドクラッシュ、ディフェンダー、
ツーハンドクイッケン、出血攻撃
HP20%以下でツーハンドクイッケン使用 - クトルラナックス
ヒール(9999)、ディスペル、広範囲凍氷攻撃(全画面)
それぞれの対応策と予想
- エレメス=
スキルの出力による - カトリ=
ガンバン ナパーム
ガンバンってカトリの出したFWも消えるんじゃないか
SWで魔法防げなくなってない限り今までと変わらずSWが重要 - セシル=
#ST、これまで通り射程維持することでスキル封殺できればいいけれど
これもスキルの出力による、DSと同程度なら即死はないけれど - マガレ=
殲滅時間が長引く - 黄金蟲=
アスムプティオ=どうでもいい - 月夜花=
LPでWIZソロ狩りオワタ^0^
物理職の接近戦でもSW消されるかな? - エドガ フリオニ=
どうでもいい - ミストレス=
阿修羅がちょっと不利になったがどうでもいい - マヤ=
どうでもいい - オシリス=
プリソロやGXソロがきつくなるか?
MAの出力によるがPTだとどうでもいい - オークヒーロー オークロード
アースクエイク以外はどうでもいい
問題はアースクエイクがSWで防げるか
オークロードはVIT低下で錐の有用性がダウン? - ドラキュラ=
火レジを持ち込むといいかも、まぁどうでもいい - DOP=
SPPで後衛が即死の危険が増えたやも、ソロMEとかはきつくなるかもね
まぁ他に比べるとどうでもいい - BAP=
アースクエイクの仕様によるとしか、
SWで防げなかったらオワタなのですけど - ファラオ ハティ 嵐=
どうでもいい - DL=
アースクエイク(ry - 怨霊武士 黒蛇王 ペクソジン=
どうでもいい - LOD=
アースクエイク(ry
コーマ頻度も増えてきつくなるな - セニア嬢=
爆裂SPP喰らったらまず即死^0^
SWで防げるなら大丈夫だろう、
それ以外はどうでもいい - タナボス
あーs(ry
オワタ感が否めないな - ヴェスパ所長
スタンで後衛はつらくなるかもだが
どうでもいい部類 - キエル=
どうでもいい
VIT低下で錐オワタ^0^ - データル=
タフになっただけ どうでもいい - ランドグリス=
オワタ - アトロス=
ディフェンダーは弓手ソロの対策か
まぁ他に比べるとユルいな
あんまり変わってないし - 氷鰐=
きつくなったとしか、
ディスペルでAsm消されてガンバンでSW消されてとか、
むふう
強化の全体を通して
↑にもかいてるとおりアースクエイクがSWで防げるか否か
防げればまた対策と作戦を立てる余地があるけれど
防げなければかなりキビシイっていうか死ぬだろうな
赤=キケン
青=次にキケン アースクエイク不明