■2007/11/01

■弓手育成

私は、生涯弓手を動かすことはないだろう・・・
しかし、弓手という存在は・・・私にとって特別な意味を孕むだろう・・・
何故なら、生まれてくる娘の名は、遠い昔にもう決めてあるのだから・・・

●ハンター試用

新しい発見と面白さ、今まで知らなかった視点からの世界を、
他職との違いを今は素直に楽しんでいる、
もうちょっと育成していろんな狩場で遊んだら報告するよ。

■エモーション

SCに変更を加えたのは3箇所

  • 「/うれしい」 → 「/ハート」(支援などを受けた際)
  • 「/くすくす」 → 「/あはは」(会話中の対応)
  • 「/ショック」 → 「/汗かき」(会話中の対応)

他になんか変更したらいいのとかあるか?
せっかくだから俺はRPで遊ぶ方を選ぶぜ?
会話の中で使うエモーションの選別でだいぶイメージが変わると分かった。
あとは口調なんかを調整すればそれはもうカオス、これなんて罰ゲーム
さすがに顔文字多様はカンベンな、あれほど頭悪く見えるものはないだろう、
僕なんかが使ったら鬼に金棒ですよ、マイナスのベクトルに向かって。

●頻繁に語頭に「まあ」「とゆうか」を使う人

卑屈な人が多い気がする。僕も口癖になっているので、
直していきたいとは思うんだけど。
とりあえず、「まあ」や「とゆうか」を多様する人って、
あんまりプラスのイメージじゃないよね。

■「前衛」がいれば剣ガディもおそるるに足らず。

あれ・・・ちゃんとした前衛居れば剣ガディ余裕・・・?
前衛を加えたPTだと、拍子抜け、なんの問題もなく狩りになった
改めて支援と本職の前衛さんの差を感じた。

1030

AsmとSWがあれば何とかなると思っていた時期が僕にもありました。
僕の騎士では行ってないのだけど、QM5貰えば剣ガディ避けられるぜこれ・・・

■各種BOSS強化・変更点

●続・アースクエイク

カウプハジマッタ? 今ントコ現実的な手段はアンクルハメしかないのか・・・?

●グルームアンダーナイト

10302

グルームアンダーナイト討伐 葉書HP 雪HW

こいつは変更なし?普通に今までと変わらず倒せた。
4Fを通過しただけでベレーが3つでた件。露店も見る限り、DROP率上がってる?

●アトロス

MAとパルスストライクの両方を使ってくる?
Asm掛かってない後衛が即死していた

●DOP

VIT低下で錐が有効に使えなくなった。
しかし高いDEFは健在。そんな場面ではこれが光る。

1101

数少ないBOSSにも効果のあるスキル、Aマミーカードを使って被弾AS。
DEFを減少させ、そして永続という、まさにDEFの高いBOSSにぴったりな。

DOPはベインスで強化されましたが、爆裂2HQとSPPの時にHPが少し減る、ただそれだけ。
SWとサンクだしてたら回復追いつくし。
最近のMOBの強さみてるとかわいくみえてくるよナァ。

●イグニゼムセニア

SWゲー。SPPは使ってきたけどSWで完封できてしまった、
一度爆裂状態で喰らっとくべきだったかしら・・・

■ベインスパッチによるMOBの配置変更

MOBの配置変更がありました。

10303

古城2F 葉書HP トリHW

10304

ノーグ2F 葉書LK レスPri トリHW 

城=禿ゲー、いつもより拉致が多かった
ノーグ2=DROP拾うのが面倒くさい
鉱山、監獄=WIZソロ狩場終了のお知らせ

■温もり修正

>太陽の温もり、月の温もり、星の温もり
>ボス型モンスターに使用時、ダメージを与える速度が遅くなります。
>2007/10/25 韓国サクライ・本サーバ同時修正

プギャー、温もりざまぁ、どの程度遅くなるのかは知らないけれど、
3-4倍時間が掛かるようになったらしい?
それでもガリオンとかだと、瞬殺が秒殺に変わるくらいだし、
超効率に変わりはないと思うけどな僕は、
見た目は転生オーラ、中身は無能を量産しまくった温もりの罪は重い。
こういった関係の修正の速さは異常なガンホーですけど・・・
せいぜい修正くるまで無能を育ててるといいです・3・